従兄の結婚披露宴行ってきました。

結婚式にも出席するつもりでしたが、補講でいけませんでした。

遅刻していったのですが、エレベータの中で別の宴の花婿さん・花嫁さんと同道に。
ウェディングドレスというものを間近でみる機会に恵まれる。


料理はかなり豪華。
というかウェイターとウェイトレスが非常によく訓練されていた。気になったのはお皿の上げ下げの方向ぐらい。
おかげでテーブルマナーに注意するのが大変よ。


でもワインはそんなによろしくない。特に赤が。
というか俺は赤ワインに関してはヴィンテージ・ワインになれすぎな気がする。

シャンパンはマンサール・カルト・ブランシュ・ブリュット
でそこそこだったけど、でも出来ればもう少し上の・・・・

会場は↓
http://www.anniversaire.co.jp/index.html
http://www.anniversaire-w.jp/
専用プロテスタント教会と外人牧師がいるそうです。

非常に洗練された感じであり華やかな式場でした。スタッフもすごく丁寧で、さすが表参道。


ちなみに今日の結婚式の費用は・・・・○ million yen!
ありえねー。

花嫁さんの友人のドレスが華やかなこと華やかなこと。
お色直し後の花嫁さんのウェディングドレスがピンク色なんですが、そして花婿も薄いピンク色の服*1を着ていておそろいカラーでいい感じ。

従兄の職場の上司の肩書きの豪華なこと豪華なこと。さすが。
まったく見知らぬ親戚に会いまくった。むこうはなぜ俺をしってる・・・・

酒を飲まされてかなりふらふらしてました。弱くなったなーおれ。

*1:なんだあれ、タキシードでもないし。アスコットタイしているからディレクターズスーツか?お色直し前はタキシードぽかったけど