早稲田灰

行ってきました。痛々しいことに頭から。投票権ないと聞く気起きないしね。
以下はくだらないので読まないことをお勧めします。


ジャッジじゃないからいいやと、独断と偏見できわめて主観的に採点した。
絶対この順位にはならないだろーなーと思いながら。去年は客観的に評価したから面白くなかったからね。
案の定オレの評価と結果とはまったく違ったけど、3位以外にはとりあえず不満はない。


ちなみに、オレの順位付けははオーダー2番目の女性が一位で、タカタカが二位で三位はだれだっけ・・・
三位は・・・・?

オレが一位つけた子はQAがガタガタだったので、QAの配点が50/150の今回の採点方式では勝てるわけはないのだけど、俺は基本的に他のやつのQAも低く評価しているので、そこではあまり差がつかなかった。
あと、コンテンツが気にいらないのばかりなので、みんなかなり低くつけた気がする。
まあ独断と偏見ですから。

公的に二位の女性は、客観的にした評価はかなりよかったんだけど、個人的にデリバリーが演技過多すぎて好きじゃないと、主観的評価して投票しなかった。でも、まあ内容は比較的よかったのでまあ不満はない。英語はいまいちな気がするが。


公的に三位の奴は一体なにがいいのかわからん。
あれは納得できない。情報不足過ぎて内容の良し悪しが判断できないし、つまらない。
インデリもよくない。

英語のレベルは一昨年を例外として、例年より高めだったのでは思う。
でも平井さんはへったくそといっていて、さすがだと思った。
金子があるせいか、コンテンツはレベルが低かった。デリバリーも高くはなかった。



評価としてはタカタカ一位に異論はないんだけど、やっぱりいろいろと微妙だよな・・・・
二位だったらなんも問題ないんだけど・・・・
あのQAといいなにやらやらせっぽい雰囲気が漂(ry
やっぱ主催大学が一位って微妙だわ。


ちなみにタカタカのスピーチは一位でもおかしくないぐらいによかった。
個人的にはあの激しさ一辺倒のバーバルデリバとオーバーアクションのジェスチャーが好みじゃないので一位はつけなかったけど(さらにいうならスピーチ以外の英語が微妙。最初の挨拶とか。)、プライズはとるとおもっていたし。*1

18年ぶりにWESAが早稲田杯をwinしたことについては誇っていいのじゃないか。

痛いOBは退散した。


マネージで気になったこと。
ジャッケって異性がやるんじゃなかったっけ?
なぜか同姓がやってた。
しかもなぜがハウエルだけ異性。逆じゃん!
原則異性で、ハウエルだけ同姓だろ!!!
だってハウエルはゲくぁwせdrftgyふじこlp;@:

あとハウエルの敬称がパンフだとMr.でMCだとDr.になっていること。どっちじゃい。
つーかそもそもFatherじゃなかったっけ?
ふわいわく、「改宗したんだよ!」とのことだが。

あと、ハウエルはチーフジャッジじゃなくていいのか?格的に。そこんとこどーなの?


後、英語が文法とかが数箇所間違っていた。チェックが甘いのか、能力不足か・・・・

*1:まさに主観的評価。ただ、フクベエもいっていたけど、あのバーバルデリバやジェスチャーはタカタカだからできることであって、後輩が真似しだすと問題であると思う。あのタカタカのPowerfulなvoiceとかあの声質とかにじみ出る雰囲気があってこそのあのバーバルデリバであり、大げさなジェスチャーだと。フクベエいわく、アメリカのアクターみたいだそうだ。確かに。日本人には基本的にあのデリバは似合わない