買い物しに

新宿のビックカメラに行ったわけですが、カードを忘れたのでやめました。


あーだりー
最近葉巻をプカプカふかしてます。あれ、気がついたら一時間ぐらいたってんですよね。
紙巻とえらい違いだ。


そうそう、ダイヤモンドシティ・ミュー武蔵村山にできたんですよ。
グランドオープンは土曜で、今日はプレオープンなんですけど、ちょっといってきたわけです。

なんつーかびっくりするほど広いね。やばい広い。
品揃えも豊富。
ワインはいまいちでしたが、結構リーズナブルな価格で酒がうっていました。

三越が中に入ってるわけですが、服部があそこで働くんだったら面白いな・・・・


んで、知る人ぞ知るCold Stoneが入っていまして、しかも31も入ってるんですけど、客層がかぶってないのかと。
CSはすごい人気だし、31大丈夫か・・・・?
僕は一度は食ってみようと女の子ばかりの集団に混じって40分並んで買ってみました。
はずかしー

Gotta have it*1を頼むとなぜか店員が歌いだす・・・・Heigh Ho, Heigh Ho!とか。
つばは飛ばないか・・・・?
まあいんだけどさ。

Heigh-ho, Heigh-ho
It's home from work we go
(Whistle)
Heigh-ho, Heigh-ho


本家アメリカではチップをあげると歌うらしいです。日本人はそこまでフランクじゃないと思いますが。
まあいいんですけど。
全部英語の歌なんで、スタッフは研修で覚えさせられるのかな・・・・?


ちなみにダイヤモンドシティ・ミューの駐車場は迷うほど広いです。やばいです。
4000台とまるそうです。

http://mu.diamondcity.co.jp/

イタメシのピッツァが窯焼きって書いてあったんだけど、よく見ると電気なの・・・・
あのレンガの窯じゃないの・・・・orz

*1:六本木ヒルズとかの店で食べたことある人は知ってると思いますけど、あそこはサイズが特殊で小さいほうから順にLike it→Love it→Gotta have itとなっているんですね。ちなみに俺はLike itをたのみました。