悪夢でした

期末試験の夢。AクラスとDクラス合同試験という設定で二つの教室に分けられていたのです*1
んでおれはDクラスなのにAクラス側にいたわけです。
そんで某科目の試験をうけるわけですが、解答用紙のクラスのところにAってプリントしてあったのでAクラスのほうを担当しているらしい某先生*2に質問して僕Dなんですけどっていったんです。そしたら「クラスが違う場合は二重線で消して訂正しろってかいてありましたよねぇ。」ってさもバカにしたかのように言われたのです。


しかしそれだけでこの夢は終わらなかった。その後なんかよくわからないけど色々あって*3、気がついたら僕の答案がなくなっていたのです。
あれ?あれ?って必死に探したらその某先生が、「さっき『終わったの?』ってきいたら『終わった』って言ったからもう回収しちちゃいましたよ。」とかいってくるんです。
んで僕はそんなこと聞かれた覚えも答えた覚えも夢の中でもなかったんですが、その記憶が曖昧な部分でゴタゴタしていたようなので*4、強くも反論できない。
そんでその某先生が「まあ追試ですね」とかいってテンパってた僕は先生に「追試は受けられるんですね?」とその分だけをなんとか必死に確認をとるだけでスゴスゴと教室を退室するという。
そしたらまだ試験時間は10分ぐらいあまってたんですけど、クラスのみんながわいわい騒ぎ出してたんですよ*5
んで生徒の誰かに聞かれて答えたらしく、教室の外にまでその某先生がなんか僕をけなしていたのが聞こえてきて。*6
んで僕はあわてて教室に踏み込んでその某先生に、「僕のことが嫌いなのですか?」って聞いたら
なんかボロクソに言われたのです。「授業中の質問の答え方が〜*7」とか。詳しくは覚えてないのですが。


んで頭きた僕は、自分の担当の先生にこのことで抗議します!とその某先生にいって、さらに場合によっては名誉毀損で損害賠償請求をしますとまで宣言するという。
ちなみにそのときはなぜかもう試験が終わっていて、生徒が帰り始めていたのですが、10人ぐらい残っていて、彼らは僕の味方をしてくれました。んで僕は訴訟になったら証人になってもらおうとか考えていたのです。
そんでDクラスのほうの試験が終わったので、自分の担当の先生の試験監督も終わって、僕はその先生をつれてきてもらって、先生に抗議を始めた時点で夢が覚めるという。
ちなみに僕をボロクソにいったその某先生は、なぜか僕のしっている現実の某先生と顔がぜんぜん違っていました。
というか見たこともない顔なんですが、一体この顔はどこから来たのか。モンタージュ


なんだったんだ・・・・・・
悪夢。



なんたらかんたら: 難解なキリシタンジョーク思い付いたから書いてく
凝ってる。笑えるかどうかは器の問題だろう。


痛いニュース(ノ∀`) : ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした - ライブドアブログ
もうなんもしんじられません。


http://www.kajisoku.com/archives/eid1506.html
権利ゴロといったところか。
日本は著作物が高い割りに規制が厳しいからありえん。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51062837.html
まあそんなもんだよな。気にしてたら負け。気にしない場合は将来負け。そんなもん。


3億円当たったらどうする性格診断!人間研究所
やってみた。結果は以下
http://www55.channel.or.jp/human_labo/result.php
当っている・・・・ような気がする。つーかやっぱ当ってるのか?
適職は喜んでいいのか・・・・?
びみょーだ。

*1:この時点ですでにおかしい。それなら合同にしないでふつーにクラスわけをしろよ。

*2:実際にはAクラス担当ではないのですが、夢の中では

*3:この辺は良く覚えてない

*4:そのあたりの記憶が、おきてからだけじゃなくて、夢の中でも曖昧であった模様

*5:実際の試験ではありえないですよね。しかもなぜか1時間試験でした

*6:なんといっていたかは忘れた

*7:去年の後期に僕はこの人の授業を受けてました