あほマザー

オレの知らないところで母親が勝手に例のPCを使ってしまったらしくて、せっかく応急処置でwindowsが立ち上がるようにしたのにまたblue screenがでるように。しかも今までとはエラーの内容が違う。
しょうがないのでデータのバックアップをあきらめて*1、修理に出してきました。
まあオレの大事なデータは全部外付けに入れてあるし、困るのは母親と妹だから自業自得でしったこっちゃないということで。
まあ見られちゃ困るもんは消しておきたかったんですが、この際それは仕方ないということで。


その後東芝で新しくでたらしいHDDのメディアプレーヤー
ドメインパーキング
を見に行ったら隣にあるiPodコーナーでアホ母娘*2がいた。
店員「PCはwindowsですか?」
母「ええ。」
店員「windowsはなんですか?」
母娘「? ? ?」
店員「・・・・windowsにはXPとか2000とかあるんですけど、どれですか?」*3
母「??? 東芝なんだけど。ここでかったんだけど。」
店員「・・・・・・・・(母はダメだと思って娘に)ええと、PCのメーカーではなくてですね(以下必死に説明)」
娘「? ? ?」

あほすぎて噴出しちまった。とりあえず人気のない階段まで逃げた後に。
まだこんな日本人残ってたのね。
ていうか母親はともかく娘はだめだめだろ。しっとけ若者。

*1:また何時間もかけて回復コンソールを使うのはいやだったので

*2:高校生だと思われる。制服だったし

*3:ウチでは98SEがゲーム用として現役ですがなにか?