NOT!

話題?のモキュメンタリー映画「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習*1」を見てきました。
この映画が理解できる面子で。
結論:あなたが神か?


やばすぎです。
正直、やばいです。やばい笑えます。
でも、客がみんな笑っていたかっていうと・・・・


スラングがすばらしくてオレらだけは笑っていたんですけど、客は聞き取れなかったのか単に気に食わないのかなんなのかわかりませんが笑ってないってことが結構ありましたね。


いや、アレはすごい。
マグネット・・・・
なにより、やらせだけじゃなくて、ドッキリ企画つまりマジ突撃が結構はいってるってことがすごい。
三つ目のリンクを参照してください。

いや、やばい。
ネタもかなりやばいです。結構GENKAITOPPAしてます。訴訟おきまくりというのもうなづけます。
ただ、下ネタも笑えるんですけど、ブラックジョークのGENKAITOPPAぶりがすごいです。やばいです。



印象に残った台詞から一つ。
I don't! You do!


あと、劇中歌?「カザフスタンよ永遠なれ」が衝撃的すぎました。
まさかあそこでこうくるとは・・・・この曲にこの歌詞!
もうあれはしばらく頭にこびりついて離れないっす。
Kazakhstan is No.1〜♪
ああ、やばいよこの曲・・・・


ちなみに主題歌はBorn to be wildですね。アレンジがすごすぎてかなり別の曲ですが。



映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』
Borat Trailer Page
http://d.hatena.ne.jp/madogiwa2/20070527
『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』特集 第1回 - シネマトゥデイ
超映画批評『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』70点(100点満点中)
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 - Wikipedia


ユダヤ人追い祭り・・・・NOT!



どこの職人だ。

*1:原題 Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan