やっぱ品揃え悪いって

立川のビックカメラにいってきましたが、やはり品揃えが新宿に比べて微妙。


微妙に高いし。うーん。かといって休日に新宿まで行くのもなぁ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm
日本こええええ大阪こえええ心斎橋こえええええペッパーランチこええええ


ペッパーランチ/Pepper Lunch
んでその謝罪文
バイトならまだしも(決してまだしもでもないが)店長ですからね。もうこれはペッパーランチの責任ということで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000034-san-soci
ついに死者がでたか・・・・
この中2もえらい大事になったと思ってるんだろうな・・・・
重過失致死罪は刑法211条1項後段の規定で、5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
とまあかなり重いです。
人を死なせといて軽いじゃないかという人もいると思いますが。


現在の少年法では14歳未満が児童相談所送り*1、14歳以上は原則として家裁送りです。
ただし14歳以上は家裁の判断で刑事裁判(訴訟なのかな?知らんけど)にまわされることがありえます。
家裁どまりの場合は少年院か、保護観察処分ですね。厳重注意ってのもあります。
刑事裁判までいって有罪判決を受けるとこれは刑務所(少年刑務所)行きもありえます。


とまあ彼は中2なので・・・・びみょー・・・・
警察で取調べを受けているってことは少なくとも14歳以上なのでしょう。
まあ14歳未満でも警察から児童相談所に送られるわけなのですが・・・・


無灯火でチャリのるなっつーのどっちも。

*1:例外として重大事件では家裁送致もあり。ただし少年院や刑務所に行くことは無く、最高でも児童自立支援施設に遅れられる