The Monkey and the Crab

>ええっと、異国の話なんだけどサルさんって名前の人とカニさんって名前の人がオニギリとカキノタネっていう名前の陣地を取り合って、カニさんはサルさんにうまく言いくるめられて、豊かそうなオニギリをサルさんに譲ってしまったの。だけどカキノタネの方が最初は貧相に見えたけど、どんどん豊かになっていってついにはカキノキって名前になるくらいの大国になって。それを見たサルさんが和平と見せかけてカキノキを侵略して戦争が始まったの。戦争は木登りと投石の技術を持っていたサルさんが有利で、戦って負けたカニさんは潰されて死んでその死の向こうから現れたカニさんの子ども達が、助っ人をたくさん頼んで自国にトラップをいっぱいしかけて凄く残虐な方法で畳みかけるようにサルさんを殺す復襲劇


そうだったのか・・・・・orz