爺さんよってくんな

バスの中で2時間ほど仮眠したあと(つっても狭くてぜんぜん寝られないが)次の営業所へ。
今度は埼玉県上尾ー大宮。


後ろのほうに並んでいたんだけど、昨日の爺さんがついてくるんですよ。んで、最後のほうのダイヤに乗るかチェック要員を狙ってたんだけど。一番最初のダイヤのときに爺さんが乗りますっていうんですよ。んで離れてたんだけど、指導員の爺さんと隣の人に「ばらばらできてるよね?*1」っていう質問に答えて、俺のほう指差して、「彼がパートナーです。」いうんですよ。


俺を巻き込むなー!!!最初のダイヤって一番長い奴じゃないか!!!しかも爺さんと仕事したくないんだよ!!!あんたと仕事すると俺のバードンが増えるんだよ!!
ふざけんな。


心の中で文句を言い続けて仕事終了。この日は24時40分ぐらいまで乗ってた。
その後三時ぐらいまで後片付けして、バスの中で一時間ほど仮眠。4時31分初の始発に乗って家に帰る。


二日間で一年分のバスに乗ったな。しめて48000円の収入。

*1:友人とか夫婦できてたりすると優先的にパートナーになれるんです