勝てつーか勝て

早朝起きて麻雀。面子は茎西川モスク。
茎に俺が親のときに跳満ツモられて凹んでいた。
そしてオーラス。
配牌は八萬,九萬,9筒,1索,6索,東,南,西,北,發,發,中
ここで白を模和る。
八萬さえなければ・・・・十三不塔だったのにと嘆く。
それを口に出していう。

茎に「幺九牌だけなら国士もねらえたのに」といわれてひやりとする中、国士ねらいへ以降。
2順目1筒模和、打八萬。三順目9索模和、打6索、ここで立直。信じられん。


十三不塔間近だったのに、わずか三順で立直をする俺に皆が驚く。
まあ驚かせたくて、一発で国士とばれる上、点数的に意味のない立直をしたわけですが、なぜか皆気づかず、茎に至っては「嘘立直だろ」とか頓珍漢なことをいう。
最初に言ったのお前だろ。気づけ茎。後で本人がまったく考えてなかったといってました。


下家の西川がそっこーで一萬を切り、一発栄和、十三幺九こと国士無双
西川を飛ばして、終了。
あー気分がいい。


トモハルを呼び出し、神宮へ。
服部に昨夜の残りのスプマンテを電車の中で飲ませる。




あ、さすがに今日は勝った。そして田中が下げられた。グレート!



その後ONWARDの打ち合わせを手伝って、スタ丼へ。
調子に乗ってやらかす。モスク、おつかれ。



酒が異様に残っている。だれかうちにのみ来い。