現代用語の基礎知識

昨日の雑学つながりで。一応はてなダイアリーユーザーだしね。
『現代用語の基礎知識2006』に掲載予定のはてなダイアリーキーワードは以下の105キーワード。
ちなみに僕はイミダスとこの現用基知は毎年買ってます。おかげで場所が・・・・
知恵蔵は買ってません。
ちなみにイミダスは情報・技術系に強く、現用基知は文化、雑学に、知恵蔵は政治経済につよいらしい。つうわけで政経には興味がないんです。こんなかでは一番。
みんなはいくつわかるかな?ちなみに俺は・・・・三桁の大台は免れました・・・・・


オリキ
推しメン
ヲタ芸
DD
お菓子系
全ステ
大パ
「たん」
カトキ立ち
ラッキースケベ
萌え属性
ツンデレ
萌え擬人化
無表情キャラ
脳内彼女
大きなお友達
珍走団
ゴスロリ
サークルクラッシャー
じゃじこ
キグルミン
ローリング族
ヲタヲタ
モヒカン族
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
中二病
それが俺のジャスティス
オンドゥル語
amazon病
リリアン編み
ロリィタ
超脚本
盆栽
○ー○ー○ー○
#N/A
10円パンチ
エンドレスリピート
ディラン効果
シンハー
まつざきしげるいろ
洋ゲー
オリッ鉄
大映ドラマ
ささやき戦術
電柱
くちびる
サザエさん症候群
スプーン曲げ
安藤さん
ギシアン
ヘソ天
テレ東規制
シュークリーム分
壁本
ゲーム脳脳
ジャイアニズム
白いイヤホン
サヨク
電突
(笑)
地上波初登場
方向性の違い
改革Tシャツ
修羅い
あざーす
広告屋
設定マニア
ケミカル
リリアン編み
おあとがよろしいようで
アヒル口
3秒ルール
うる覚え
死亡フラグ
指詰め
このあとすぐ
出来心
小泉タレント
まあしかし
シコい
寝言ポエム
節約
脱オタ
誰かさん
政権担当能力
ごみステーション
埴輪ルック
イレブン屋
ママさんダンプ
メロンパン
ここは酷いインターネッツですね
悟り
降臨
チラシの裏
テラワロス
qあwせdrftgyふじこlp
DQN
2ちゃんねらー
まとめサイト
サイトバレ
制限事項
ネット世論
エゴサーチ
ぬるぽ
中の人



ちなみに上記中、使用お勧め用語15
シュークリーム分
まさかここまで広まるとは・・・・よみ、恐るべし。でみつはよく楽天シュークリーム分がたりなくなる。俺は毎日アルコール分が足りない。
壁本
たしかに。高いと特にな。最近では・・・・某洋書。
ゲーム脳脳
よく使用する。なんでもかんでもゲームやコミックのせいにすんな。あーむかつく学者。
チラシの裏
ま、サイト管理する人は。
qあwせdrftgyふじこlp
俺のPCは「qa→くぁ」になってしまうので「くぁwせdrftgyふじこlp」となります。
・中の人
うんうん。
・電柱
サッカー好きの人は覚えておいて損はないかも?
サザエさん症候群
これから社会に羽ばたく人たちへ。通称SSS。NEETはお呼びじゃない。
サヨク
書き言葉。
ディラン効果
時々ある。中学入試のときドンキーコングの太鼓の音が・・・・
・#N/A
俺はちがうぞー
・○ー○ー○ー○
まあ、使う機会はない。
大きなお友達
使ってやってくだされ。
ここは酷いインターネッツですね
インターネッティング
ぬるぽ
使えるようにPC修行してくれ。俺も覚えがあるが、出会うとまじ脱力。例外なくお目にかかる例外。



キーワードリンク先参照お勧め用語11*1
死亡フラグ
なかなかフラグ例がおもしろい。元ネタにどれだけ思い当たるか。
・メロンパン
関西地区・・・・神戸・・・・
エゴサーチ
正直に言え、やったことあるだろ。俺もある。
・制限事項
つまるところ、仕様です。
電突
ジャーナリズム。
まつざきしげるいろ
RGBでは「#A55A4A」あたりらしい。こんな色
ロリィタ
ロリータとは別物。
モヒカン族
僕はモヒカン族です。少なくとも自称では。ちなみに髪型のことではありません。ダメ人間なのか、まともなのか、基地外なのか・・・・
オンドゥル語
元は見てないけどね。半角カナだからね。モヒカン族にとっては敵。
カトキ立ち
モデラーには常識かも。自作モデルの写真はこう撮れ。カトキハジメ先生。
ラッキースケベ
俺としたことが知らんかった・・・・・種運命見てないし・・・・orz

*1:このカテの頭にあるリンク飛んでからキーワード参照してください。貼られてないのが結構あるんで