二日目

ぐーすかねてる皆を尻目に一人朝風呂へ。露天風呂に使って朝の月を見る。
結局一時間ぐらいを風呂で過ごす。


そんで、夕食からぐっとグレードが落ちる朝食をたべ、一路気仙沼へ。
二日目は教授に運転させる予定が、初心者マークがないので運転できず、結局俺の運転。


気仙沼の、魚、特に秋刀魚やカンパチはひじょーにうまそーなのだが、いかんせん食べるところがない。
かっても食えない。しょうがないので市場にある寿司屋へ。シャリはおにぎりだった。
なんじゃそりゃ。

ただ、平目のエンガワ*1だけは際立ってうまかった。コリコリしてないのよ。とろっとしてるの。


市場に失望しつつ*2シャークミュージアムへ。皆は感動してたが、おれはざっと見たら睡眠。事故ったら大変だから。
その後、波止場で写真を取られ、出発。


そして松島。相変わらず景色はいい。○○カップルとすれ違いに出発する。
船に乗りたかったなぁ。


最後に仙台へ。念願の焼き秋刀魚と秋刀魚刺身を食す。
感動するほどうまい。特に秋刀魚刺。
ただ、気仙沼で一尾80円でうってた秋刀魚が刺身にするだけで800円になってた。焼き秋刀魚は850円だった。これが商売なんだな、と思った。
教授がこれ見よがしに秋刀魚のアラを食って「うまい」とかいってるので、茎と翼が刺身を分けてやっていた。

ホテルへ。目の前に万豚記がある。ベッド争奪UNOが始まる。
その後罰ゲーム付きUNOへ発展。
罰ゲームで茎が、おそらくエンタテ史上に残るエンタテを行う。
お題は「はじめてのチュウ

皆が若本祭に突入するなか、事故防止のため俺は一人睡眠へ。

*1:鰈はなかった

*2:俺が思うについた時間が昼なのがいけなかったと思う。朝一でいかないといけない。漁港の活動時間を考えると。