おせっかいと正義感

電車のなかでおおもめしている二人組みのうち、怒鳴り散らしているオジサンがあまりにも理不尽なので注意して仲裁にはいったら、そんでオレが迷惑だから電車降りて話をしよう、警察行こうっていったんだが、オジサンのほうは同意したがワカモノが嫌がってしまった。電車から引きずり出そうとするそのオジサンとそれに電車下ろされてから抵抗したワカモノとの間でとっくみあいがはじまって駅員がきて参考人として交番に。
オジサンは、正論を明らかにまちがって展開しているので、あきれて俺も警察官と一緒にオジサンに注意してみたり。
何様だっつーのオジサンおよび俺。

おかげで授業に遅刻しちまったい。


くわしく書いてもいいものか微妙なので、とりあえずコレぐらいあいまいな感じで。