やっぱ完全休日はだめ

どうにも勉強の始動が遅くなります。

明日きついのはわかっているのに〜


面白かった記事を三つばかり載せておきます。
もうweb2.0だね〜時代は。


404 Blog Not Found:Yahoo!は死にかけているのか?
これは面白い。ヤフーメールはいまだにつかってますけどね、俺は。


「Ajax? 知ってますよ」と言えますか | 日経 xTECH(クロステック)
上の記事のAjaxって何ってわからん人はこちらへ。
web2.0勉強しないとな〜最近xmlの勉強はなんもしとらん。というかPC関係の勉強を・・・・
アスキーぐらい読まないといけないかなぁ・・・・


「左上の魔術師」理論
別に僕は人を集めたいわけじゃないんでデザインは適当ですけどね。
人間のサイトを見るときの目の動きを調査した記事をちょっと前によんだんですけど「F」字型らしいですよ。





ウェブ上で使える何かと便利な変換ツールいろいろ | POP*POP
ついでにこれも。
コンバータがあるとほんとに便利なんですよね〜。