神プレイとゲーオタ

日本のゲーオタのレベルが如何に高いという話をしたので載せておく。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.html
22のUMEHARA*1
ちなみに73の一個目がダイジェスト。
29の斑鳩のダブルプレイなんかもう人間の範囲外の気がする。
64のバイソンの強さは異常。つーかバイソンて弱キャラだと思ってなかった?でもつよいんです。一流が使えば。
96はシューティングの動画だったけど、人外テトリスに変わってる。もう次元が違う。
124はシューティングゲームの神プレイ。いやはや。虫姫さまプロギアの嵐ってしらないか。


格ゲーやシューティングはこういう神プレイをやる奴らに満足させるつくりにしなければならない結果、初心者には手が出せない。
だからユーザーが先細りしてくんだよね。


ちなみに197は例の何をするだァ──ッの動画です。

そして539・・・・まさかこれとこれを組み合わせるとは。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960439.html
飲みでの俺らの話と真っ向から対立する主張のこの男。
まるでクソのような男だ。
なんもわかっちゃいねぇ。


ただ、正直な話あまり政府に介入して欲しくはないのも確か。
でもこの手のコンテンツの国内での地位は上げてもらいたい。複雑なところだ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/959532.html
な、なんじゃこりゃああああああああああああああああああああ!!!!!
同人ゲーを本家が出してるよ・・・・・

*1:知る人ぞ知るというが格ゲー業界では超有名人の日本の格ゲー界のトッププレーヤー代表。何がすごいって複数の格ゲーでトップレベルの実力があるのがすごい。闘劇って格ゲーの総合全国大会で複数のゲームで出場できるぐらい。