土曜だって授業さ

だから今年も野球に土曜いけないのさ。


ちなみに土曜ないクラスのほうが多いんだが。


民事法総合Ⅰ。田中先生という今年からの人で、おそらく退官した佐藤歳二先生の代わりの先生ではないかと思われる。ちがうか。
担当は民事訴訟法のようだ。


裁判官出身で最高裁の民事調査官もやっていて、そして今は弁護士。
非常勤講師らしい。
第一回は小テストだったんだけど、いきなり旧司の民事訴訟法の過去問がだされた。
げふう。


その後は川さんから誘われたので麻雀をしました。
久々に勝った。
最後は時間の関係の東風戦だったんだど、倍満→倍満→満貫→跳満という大場試合で、たった四回で終わった。
なんつーはやい展開ジャイ!
しかしやっぱ麻雀たのしーなー。
もう茎しかいないから麻雀する機会もほとんどないだろうけど。
西川と潤君さそったらくるかね・・・・こねーよなー

社会人組みが、あまりにも学生料金と違うことに目を回していました。