Get set! Go!

知る人ぞ知る、シブリの名作On your markのようつべが、でみつが紹介していたゲドをこき下ろすサイトにはってあったので見てみてくだされ。
YouTube


わずか6分40秒で終わります。(あれ、長さあってる?)
無声です。ですが、随所にいろいろなメッセージが盛り込んであって、視覚のすごさがわかります。
バックにチャゲアスの「On your mark」がずっと流れています。


ちなみに主人公はCHAGEとASUKA(がモデル)です。

くわしくはWikipediaでどうぞ
On Your Mark - Wikipedia

ナウシカ(原作コミックのほう)の未来の話ではないか?とまことしやかにささやかれています。Wikiでは否定されていますが、宮崎監督自身が某アニメ雑誌アニメージュ*1」でつながりをほのめかしていたとか。それに作画にその意図を感じます。

もうすこし知りたい人ははファンサイト↓へどうぞ。いろいろ書いてあります。
vol.8 On Your Mark
所詮ファンサイトなので、常に?をつけながら読みましょう。


うちにビデオがあるはずなんだけど・・・・どこいった?
わざわざ買ったんだけどな〜レンタルしてなかったから。

*1:なぜかジブリとつながってる。海が聞こえるの原作もこれで連載されていた