限界突破

憲法よりはできたが、どうしたものか・・・・

とりあえず一夜漬けでは無理がありすぎた。
ちなみに問題は
1.事実の錯誤と故意論
2.途中から心神耗弱になった場合、責任能力は阻却されるか。
3.過失の共同正犯を認めるか
の3問中2問選択でした。
僕は1と3を選びました。

次は田山先生の民法Ⅱだ。


今日はオープンキャンパスだったので高校生がいっぱいいた。
男の制服はほとんど見なかったのに、女子高生は制服が多かったのは、やっぱりブランドを主張していたのでしょうか。
とにかく人が多くてうざかった。
演部がパフォーマンスをやってたが、試験で見ていられなかったのが残念。
あと、自習室や学読が軒並みしまっているのを何とかしてくれ。何が夏季休業期間だ。
まだ試験中だっての。

本キャンの生協に参考書買いにいったら、なぜか村山由佳コーナーができてた。??????

ところで、今日は隅田川の花火なので浴衣の人を電車でいっぱい見ました。
立川あたりまで来ると、昭和記念公園の花火もあるため、やっぱり浴衣の人をいっぱい見ました。
さらに地元につくと、今日明日が夏祭りなので浴衣の人をいっぱい見ました。

つまり今日は浴衣の人をいっぱい見ました。でも女の人ばっかりだったけどね。
男の浴衣はみなかったなぁ。
つうかさ、浴衣ってなかに襦袢着ないの?半襦袢とか。

とりあえず、地元のBARにいってカクテル飲んできました。