窓が7になった

本日、家族共用PCを買いにいったら*1windows7の発売日だったので、新PCが軒並みwindows7搭載PCでした。


hpでBTO*2にしようと思っていたのですが、母親が今日から使いたいというので、既製品に。
professional以上だとvirtual PCでXPのエミュレーターが無料でつくようですが、home premium搭載PCしか予算内で存在しねー
というわけで、いずれアップデートしようということでとりあえずhomeで妥協。
省スペースがいいというので、一体型のデスクトップにしました。


本当は64bit windows7がいいのですがまだアプリに不安があるということなので、32bitにしてしまいました。
もう1個前のPCからCPUは64bitなのに・・・・シクシク。
32bitと64bitのwindows7同士のデュアルブートってできるのか?


メモリ4GBで快適です。VGARadeonのなんだかのOBタイプらしい。
CPUはAthlondual coreのなんだか。ほんとはquad coreを使ってみたかったのですが、hpではBTOしないと手に入らないのです。


うーん。とりあえずボーナスでたら自分専用のを1台買おうかなぁ。


セットアップだけして後は母親に取り上げられてしまったので、windows7搭載PCはまだ未知数です。


うちのプリンターはいまだドライバが7未対応ということでプリンターまで買い換えなければいけない事態になり、散財が激しいです。


しかし、これでうちのPCは9台になった・・・・
窓95*3、窓98SE*4、窓2000(BeOSとデュアルだけどほぼ死亡)、窓サーバー2003(Linuxとデュアルだがサーバはやめたのでほぼ死亡)、窓XP home*5、窓XP home*6、窓XP Pro*7、窓vista home*8、窓7、MacOSX・・・・
おんやぁ〜?
実はもう窓以降のしか残ってないじゃん。98とかTownsとかDOSのは廃棄してしまったんだったか?見当たらん。窓3.1もないし。というか3.0はどうしたんだっけな・・・・
Power BookG3とかも行方不明だ。

*1:なぜか俺の出費で

*2:vistaとのデュアルブートもできる

*3:もはやワープロ

*4:レトロゲー用

*5:共用ノート、修理中

*6:フェラーリ、故障中

*7:専用デスク

*8:専用ノート