政経でした

今日は知る人ぞ知る、問題の15号館401教室。


あれは、建前上は4階だてだけど、実質5階。斜面に立ってるからあえてあそこを地下1階扱いにしてるんだろーけどさ。
どうみても5階建。だからエレベーターつけろ。バリアフリーにしろ。
正直400人分の答案・問題等をもってあれを何度ものぼりおりするのはつらい。つらいよ。


行政法で先生がいっていた脱法行為*1を思い出した。

飯はでないし。


あー疲れた。
しかし、政経は、というか早稲田は数学でうければいいのに、なんでみんな地歴・政経選ぶかな。
早稲田の数学は簡単なのに。


なんてたって、今年の人科の数学、15分で全部解答の方向性が見つかるぐらいだったもの。この受験を離れて久しい俺が。
まあ政経はもうちょい難易度高いんだろうけどさ。

*1:建築制限で3階建の建物しか作れないところに、5階建ての建物を建てるために、斜面に5階のマンションをつくって、真ん中の階を1階とし、実質の1階を地下2階、実質の2階を地下1階として、3階建ということにしたケース。あれ、一緒じゃね?