ががが、がてん

こうして肉体労働にいそしむのでした。


今日はまたしても倉庫*1で、MNNG*2の新商品のダンボールに新商品というシールを貼る仕事。
パレットの上にダンボールが各96個積んであるので、それをシールを貼っては隣の空パレットに積みなおすという作業。
正直そんなに重いものでもないので、仕事自体はそんなにきつくないのだろうけど、とにかく暑い。空気の流れがない。
汗だくだく。今日はダカラを飲みまくった。


ところで、個人的にはたいしたことがないこのダンボールの積み替えが女性にはきついらしくてひいふういいながらやっていた。
男性の仕事なんじゃないかとか文句をいっていた。
そして途中からシールだけひたすら貼って積み替えは男にやってもらうようになった。


ちなみに最初は4チーム、途中から3チームに分かれてやっていたわけですが、全部で10人派遣がいて、そのうち3人女性だったのです。
最初は3-3-2-2の4チーム
次は3-3-4の4チームだったのですが
二番目のチームになったとき、うちのチームは俺ともう一人のにいさんがもくもくとしかもかなりのハイペースでやっていたので*3、女性一人がついていけなかったらしくて、途中でほかに移ってもいいかといわれて移られて二人になってしまいました。
しかしそれでも速度はうちらがナンバーワン。
前半のチーム分けでもうちらが*4速度一位だったので、これで同じ給料は卑怯ではないかと思ったり。こりゃコミュニズムは失敗するわ。
ちなみに、驚異的な速度で終わらせたので一時間早く帰れました。

*1:別の派遣先

*2:54代S.H.が勤めている、そしてN.H.が勤める予定

*3:結果から数えると大体ほかの1.5倍ぐらい

*4:前半でもおれとそのニーサンは同チーム