海老はたたねっつってんだろ

もう御節はいいや。見るだけで吐き気がする。
特に数の子と鮭の昆布巻きと海老とマリネと子持ち昆布
もうお前ら盛り込むのは拷問だね。


あからさまに盛り込むのがめんどい奴ばかり担当になるんだもの。
陰謀だね。
最初はうまそーだなーとか思いながら持ってたけど、もう途中から臭い嗅ぐと気持ち悪くて、最後のほうは手で触るだけで気持ち悪くなってしまう始末。いやいや。


あとさ、ダンボールと毛布一枚わたされても仮眠なんかできないから。
一時間じゃまともにねむれないから。


交通量調査以上の拘束時間なのに、半分以下の休憩時間。座れた交通量調査と違ってたちっぱ。脚が・・・・
というか中腰なので腰が・・・・
さらに料理の入ったトレー抱えっぱなしなので左腕が・・・・


唯一交通量調査より優れたところは室内だから寒くないところかなーと思っていたら、あれですよ、「食材のために」とか言われて、テラスに通じる扉をあけっぱですよ。
え?すきまかぜでめちゃ寒い?え?ここホント室内?え?氷点下ってなんですか?


真っ赤なマンートはーなーいーけれーどー
全然つよーくはーなーいーけれーどー


数少ない収穫。ワサオーロとの出会い。
重箱占める前にワサオーロて和紙をかぶせるんですよ。これが山葵の辛味成分*1がはいっていて、これに抗菌作用*2があるんでいれるんですけど、これはすごい!
手に持っているだけで山葵の香りが立ち上ってきて、顔近づけると涙がでて鼻の奥につーんとくるんですよ。揮発性の山葵の辛味成分をよくもまあここまで!
山葵の香りがまたいいですしね。



バイト代は交通費1560円込みで28,660円でした。
やすっ!!!昨日書いた計算に従えば
通常勤務900×8+時間外勤務1,125×12+時間外夜勤勤務1,350×7+交通費1,560ですよ。
31,710円はもらわにゃあ。


ところでお歳暮でプレミアムモルツの350ml缶が12本贈られてきました。
うちで酒を飲むのは俺だけなので独り占めです。
新年会でもやって消費するか。

結局ね、駄目ナ奴ハ何ヲヤッテモ駄目。
29261


そういえばあそが基本情報処理技術者試験についてかいていたが・・・


午前の試験なんてカスみたいなもんだが、午後の試験は結構むずい。
特に最後の2問が。
お手軽Fortranないし。*3COBOLなんてみたことないっつーの。アセンブラCASLなんかもだれか勉強してるのいるのか?
こんなコード実際書くわけないじゃん!ってかんじの謎プログラムが出題されるし。
律儀に2言語選択すると阿呆を見るね。
まあ、CとJavaは一般的だから2言語できるのは結構いるんだろーけど。


まあでも、実務経験なくても合格する程度の試験でしかないんだけどね。
金があったら受けてみようとは思っているんだがなあ。

*1:イソチオシアネート類のアリル芥子油といいます。山葵を摩り下ろすと芥子油配糖体のシニグリンという物質がミロシナーゼという酵素によって分解されてできます。

*2:コレラ菌チフス菌、大腸菌等のバクテリアに対して抗菌作用があり、太陽に次ぐほどの相当強い殺菌力を持っているらしいです。アニキサスというサバ、アジ、ニシン、イカなどを媒体として人体内に入る非常に危険な寄生虫も死滅させるようです。

*3:使われないからとおもってたがだからか?