主ふは大変だあね

久々に床が見えるので、いっそワックスがけをしてしまおうということで、大掃除続き。
まず、物をどかして掃除機をかける。まあ、三つある本棚と箪笥はさすがにどかせないが、ベッドと机は動かした。
かなり埃がたまってました。わお。


んでいったん水拭きして、からぶきして、そんでワックスがけ。軽く拭くだけでいい奴なんでまあ、すぐ終わったけどね。とまあ、一時間半ぐらいか。
これをうち中でやることを考えると・・・・メイドさんは大変だね。
オールワークスのメイドさんなんて、家事だけで一日終わっちまうんじゃないの?
メイドさん雇うような家は豪邸が多いから、大変だったんだろうなぁ。
まあ、ほんとの豪邸は、オールワークスのメイドさんなんていなくて、完全分業だったんだろうけどね。

どうでもいいが業者がうち中でがさごそやっていて居場所がぜんぜんねぇ。



どうでもいいが、卒論って飯すら食えないほど忙しくなるものなのか?
そりゃ日々の努力が足りないんじゃないの??