いや、飲んだ飲んだ

登美の丘ワイナリーと、白州蒸留所に再訪して前回ドライバーで飲めなかったリベンジを果たしてきました。


1万以上使ったような気がする。


ワイナリーでは1000円のテイスティングセミナーに参加した上に、2100円はらってノーブル・ドールを試飲し、1200円はらって登美白2004を試飲し・・・・
その他の有料ワインも試飲し・・・・
つーか登美うまいね。白も赤も。高いからうまくなきゃどうしようもないけど、神の雫がとりあげるのもわかる。
さすが遠峰。


蒸留所では、もちろん無料試飲もしたけど、Bar白州ってのがあって、そこでウィスキーがわけのわからない安値で試飲できるので飲みまくってきた。

各15mlで
マッカラン10年が100円
マッカラン18年が300円
ラフロイグ10年は200円
同15年は300円
白州ヘビリーピーテッドが200円
とか。
サントリーのウィスキーと、サントリーが輸入しているウィスキーがあった。


30年ものとかも1500円ぐらいで飲めたりする。なんじゃそりゃ。
なんだかんだで3000円ぐらいそこで飲んだ。
最後のほうは酔っ払って味などわからない状態だったが、まあよし。
また行きたいが、遠い・・・・・


いや、有意義な一日だったなぁ。