始まりはいつも突然に

突然モーパラに行くことに。突然なのであちこちに声をかけたが断られたり、レスがなかったり。そんななか来てくれたふわに感謝。


コンタの希望ですき焼きに。
まあ僕はすき焼き好きでないんですが、じゃあしゃぶしゃぶが好きなのかっていわれればしゃぶしゃぶも好きじゃないんで。
ちなみに焼肉もすきじゃないです。


まあ好きじゃないっていっても肉の食べ方として好きじゃないというだけで、目の前にだされりゃ気にせず食べますよ。
そんなこだわりがあるわけじゃないんで。
でもすき焼き(関東風)は明治時代の牛肉の食い方しらなかった明治人が考えた食べ方の牛鍋が源流だから、そんなうまいはず無いと思うんですよ。
しかもモーパラ、すき焼きもしゃぶしゃぶも同じ肉(カットも同じなので薄いんです。)だし。あれじゃ肉のうまみが割り下に溶け出しちゃいますよ。まあそんな上等な肉じゃないから肉のうまみもなにも無いけど。

でもいいんです、楽しかったから。昼だと1000円でご飯食い放題かつドリンクバーがあります。

モーパラのすき焼きは、
Di molto bene!!


ちなみにGioGioのイタリア語版にはこの表現がないそうです。ソースは
http://joestar.hp.infoseek.co.jp/sekai10.html
ここで。