スピジャッジ。
1ラウンドはゆりえらを見る。ダントツの成績で挙げる。色々突っ込みどころはあるがしゃあないか。
2ラウンドはぐっちょん、やぶ、新藤さんらをみる。武ちゃんが帰ってしまったので、西川を強引に入れる。ごめん色々。


とりあえず、上記三人を推薦する。
新藤さん英語がむちゃくちゃうまい。ほとんど発音のミスはない。というか音素そのものはできてる。単語レベルで発音を覚えるだけ。発音が上手と思われてる人でもできてない人が多いtl,dlの発音ができてる方は久しぶり。
wは甘い。b,g,vも少し甘い。固有名詞は発音を調べたほうがよい。デリバは今後に期待。


GCNは後半英語ががたがた。おーい。
俺はやぶのコンテンツ好きなんだけどな。一応ロジックは俺的にはたってる。というかディスならテイクプランに持ってける、とおもう。英語をがんばれ。
なんでそのトピックを選んだのかが伝わってはこないのが問題か。


ファイナルはやばかった色々と。
優勝はゆりえ。いろんな意味で各入賞者が○○外。よくやった、ゆりえ。


その後DISスタと合流、つばくきにしかわと牌をいじった後、翔に英語でコメントさせて、みどーとレッスンへ。まったり。服部は気合いれてJFKやったらしい。Sさんがほめてました。


本来の目的であるPDへ。
とりあえずかおり先生と野上がいる。野上はやるきなし。
かおりんとはキャンプのたびにDISしているので飽きたといったら傷つけてしまったか。相変わらず上手です。俺はチェアパの才能はないが、リフレの才能もない。


深夜プレパは一部やたらと盛り上がってたがウチは早めに終わらせて解散。
暁はやる気がある。

また服部を巻き込んで牌をいじる。