ワインセラー

届きました。早速ワインをしまう。
一人じゃ飲みきれんが、夏なんでウチから持ち出せん。
つーわけでだれか飲み来い。JR*1西武線*2ユーザーなら電車賃はかからんぞ。


CH.ラ・トゥール・サン・ボネ 1982とラ・ロゼ・ド・モンブスケ 2003はもう飲み頃なのでできるだけ早く来てくれることを望む。



今日地元の酒屋にサンパークの酒を探しに行きました。
この酒屋、茎を連れてったことあるんですけど、やたらとリキュールとスピリッツ、特にウィスキーの品揃えがいいんですよ。*3


ジョニーウォーカーとか、グレンリヴェットとかブルイックラディといった奴の日本では入手困難*4な銘柄(グリーンラベルとか、ヴィンテージとか)がちらほら・・・・

さらにはピート使用量No.1のウィスキー、アードベッグ10Yなんと日本ではこの店にしかないらしいです。限定36本。
と書いてあったがホントかなぁ。



ついでに見かけたけど、かの有名な「モルトウィスキーの香水」スプリングバンクほし〜
一回飲んだことあるんだよなぁ。
酒のノージングってある意味テイスティング以上のものですよね。ワインだけが香る酒じゃない。

*1:中央線と接続してる奴

*2:多摩線除く

*3:できればワインも増やして欲しいなぁ。

*4:ま、ネットで探せばなんだかんだで見つかりますが。