茨の道も凍てつく夜も

けふは一橋大学へ出張でした。さむいさむい。
けふは数学Ⅰ,ⅠA,Ⅱ,ⅡBと国語ⅠおよびⅠⅡの現代文、漢文の解答解説講評作成。と思ってたら室長からひとこと「キミ政治経済学部だよねぇ?」いや、授業受けてませんから。なんにもわかりませんから!残念!!とはいえず政治経済及び現代社会も担当に。FUCK!!
しかし何とか終わらせました。昨日に比べて時間の余る教科が多いことが幸いしたようで。

  • 講評の概要

英語:やや難化っぽい。量が増えた。ま、それだけなんだけどさ。
数学:こんなもん。ま、センターって感じ。ⅡBは少し易化したかな?
物理:こんなもん。だとおもうよ・・・
化学:易化でしょう。正誤問題楽になったし!
現社:易化かな?専門でないのでよくわからん。ただ常識で解けた。去年のほうが難しかったと思ふ。
政経:よくわからんがこんなもんかと。すこし易化したかも。
現代文:易化っぽい。悩まずとけた。
漢文:これは難化っぽい。結構むずかった。てか勉強してないっつーの。

あ〜疲れた。まだプリントになってないし。印刷せねば。
数学の解説プリントのために久々にpLaTeXを使った。いや、結構忘れててあせった。この分だとプログラミングもあんま覚えてないだろうなぁ。もっかい勉強しなおすか。

明日の英語の試験用スピーチなんもやってねぇ・・・・

  • けふのBGM  ボビー  "炎のたからもの"