すばらしき日本代表

いや,勝ちましたね。
おかげで昨日は眠くてしょうがなかったですが,友人の家ですげえ盛り上がりましたよ。早朝なのに。
iPadでBallo!動かしながらみるのも面白い
岡田監督に焼き土下座をするスレが面白かった。


http://newtou.info/entry/3425/
こういう輸入料理のマナーって難しいですよね。
マナーは周囲の人に不快感を与えないところが発祥であり基本だから,日本なら箸でくってもいいともいえる。
ただ,郷に入っては・・・・の言葉がある。


ここでいう郷とは,土地なのか,それとも料理の出自なのか。


ちなみに,カレーを手で食わないとか言っている人がいますけど,日本のライスカレーはイギリスから輸入したカリー&ライスが元だから,もともと手で食べるものではないのです。
インドカレーとはかなり違いますしね。
むしろ,それならば,カレーをフォークで食わないのか,と問うべきです。


僕は場所で食べ方だいぶかえますけどね。
家だとすげえ荒いし,店の格があがるとだんだん上品になるという。
まあ,テーブルマナーはだいぶ練習しましたけど,まだまだって感じはしますね。
海外旅行とか一人でするから,現地で食べるときはかなり気を使うんですよね。


あ,しょーが帰ってきたようです。
あいつ任期付・・・らしい?