汗が止まらん

薬を飲まないのがスタンダードになっている昨今の風邪治療ですが。
そんななか,唯一といっていいほど風邪の際に飲んでもいい薬,葛根湯。


葛根湯のむと汗がだらだら出てきて,なんかすげえ効いてる気がしますよね。


話は全然違いますが,内閣支持率って高い必要があるのか,と思うわけです。
人の意見はそれこそ千差万別なわけですから,30%ぐらいあれば十分良くて,40%ぐらいあれば恩の字だと思うんですけどね。
逆にこれを重視しすぎているから,人気取り政策ばっかになるんじゃないですかね。
選挙で負けたら意味がないってのもわからんではないのですが,ちょっと首相が変わりすぎですよ。


消費される首相,っていうんですかね。


まあ,僕は民主党は最初からダメだと思ってましたけどね。
福田さんにせよ麻生さんにせよ,もう少し続けても良かったと思うんですよね。
国民に人気がある人を総裁に選んだりするから,人気が落ちると変えろって話になるんですよ。
しかも人気は,マスコミのあおりのせいで政策とは関係ないところで下降したりするし。

マスコミも視聴率が,話題が,という立場はわからんではないですが,本来政治を良くするために特権が与えられているのに,政治を悪くすることしかしない,って感じですかね。印象的には。
選挙でふらふらする有権者有権者だって感じでしょうか。