すいませんでした

僕が悪かったです。


楽園 Le Paradis 第1号

楽園 Le Paradis 第1号

シギサワカヤ二宮ひかる日坂水柯宇仁田ゆみ、かずまこを、中村明日美子(敬称略)の漫画家リストに惹かれて買ってみたはいいものの*1
やられました。なんつーか。やばいです。


え、これやばくね?
すごくね?
かずまこを先生がヘテロ書いてたり、中村明日美子先生が百合描いていてちょっとびっくりした。


読んでから振り返ってみると実は豪華メンバーな気がしてきた。一般という意味でメジャー作家はいないけど、ちょっと踏み込んだ漫画界では有名な実力派がそろっている上に、商業誌ベースではほぼ新人の人の作品もいい。いいですよ。
ちなみに黒咲練導先生の作品、一部で熱狂されていたのは知っていましたが、読んだのは初めて。これだけ突き抜けている気がします。
黒咲先生を除けば比較的過激な二宮先生作品とは長い付き合いだしもう耐性がついているのもあって衝撃が・・・・


しかし、表紙の力はすごい。表紙がシギサワ先生じゃなければ、この新雑誌を手にとって見ることもなかったかも知れない。日坂先生か二宮先生ならば手に取ったかもしれないけど、シギサワ先生ほどの引力はなかったろうなぁ。
んで、帯と裏表紙の作家陣を見て、購入を決定しましたが・・・・
知っている作家陣は個人的に読む前からアタリな人たちばかりで、知らない作家陣の作品も基本的にハズレがなかった・・・・
いや、すごいよこの雑誌。エロイけどね。


まあ、帯には悪いけど恋愛欲はまったく刺激されませんでしたけどね。


公式サイト↓
楽園|白泉社
次号は沙村広明先生、鶴田謙二先生作品も掲載、ということで・・・・・
何気に超豪華メンバー。
買うしかないけど、発売日2月だし、覚えているかな・・・・・
まあ創刊号の掲載陣でどれだけの作家さんが連載陣になるのかはわかりませんけどね。
ゲストも多いだろうし。
とりあえず、日坂先生とかず先生は1話と書いてあったので、毎号かは知りませんが連載するのでしょう。
シギサワ先生は今ファム・ファタル書いているし無理かな〜
創刊号の釣り餌って感じがしますわ。まあ見事に釣られたわけですけど。
まあ、季刊だから書いてかけないことはないだろうし、毎号じゃなくてもいいから載せてほしいですね〜
二宮先生や中村先生や宇仁田先生も。


うーん。


ついでに感想blogを紹介しましょう。
酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
楽園 Le Paradis - 真・業魔殿書庫
絶賛ですねー


ついでにシギサワ先生のblogも。はてなだし。
2009-10-27 - シギサワカヤBlog

恋愛系コミック最先端『楽園』
バナーも張っておきましょう。

*1:特にシギサワ先生が58ページも書いているとあっちゃあ。