完結

ヘルシングが完結しました。いや、インテグラいいよ、あれ。
そして新ペンウッドが・・・・・


セラフィックフェザーが完結し、EDENが完結し、蟲師*1が完結し
とふるい付き合いの漫画がどんどん終わっていきます。


無事完結したことは喜ばしい*2のですが、一方でおわっちゃったなーという感もあります。


新作を読まないようにすれば僕が漫画に費やす時間が減ってくれる、と思うわけですが。



ヘルシングは、まだDAWNがあるのでもう少し読めるでしょう。いや、すごい漫画だった。
ちなみにヒラコー先生は年明けに新作をやるらしい。
それはきっと大同人の続きの、例の・・・・

*1:アフタヌーンはもう看板が無限の住人と女神しかないんじゃないか感が・・・・シャドウスキルはどこいったんだ・・・・

*2:打ち切りとか連載中断のままどこかに、という例をいくつも知っていますから