ついに3巻まで来たよ!

予定通りだと後一冊で連載再開だ・・・・

F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH


新イラストが結構ある。サリタ・アス・ジンク博士とか。


ざっと読んだだけだけど、新情報*1がちらほら。
以下ネタバレ。全部じゃないけど気になった情報を載せてみた。


ストーイ・ワーナー博士の正体が、LDI20。って何じゃそりゃあああああ!!!!!


モラード・ファティマのラストナンバーであるタワーはショウメの一部を吸収している。


フィルモアの深奥の王家の名前。


ランドが魔道大戦中期に、スバース隊の支隊長をする。って何じゃそりゃああああ!!!!


ビューティ・ペールの血統は、実はアッセラムラトワ・ディスターブ。ズームはルシェミで作ったらしい。


ヘアードは実はドラゴンドロップを5つ全部持ってる。特定の条件化で五種全部召喚できるらしい。
ドラゴンドロップ5つ全部つけた礼服のイラストが巻末にある。ヘアードはどうやら聖宮ラーンの・・・・


ちなみに、ドラゴンドロップを持っているのは、静、ラキ&ソープ、ヘアード、そしてカラミティ・ゴーダース大帝らしい。大帝のドロップは異次元にあるため普段はもってなくて、大帝の召喚はドラゴンが幼生でも成体で召喚できるらしい。


カイエンの○○がヤーボの○○と○○できたのは、ハスハの巫女がマグダルを生むために力をヤーボに注いだかららしい。


フォーカスライト→アウクソー→デルタベルンってのはやっぱ確定らしい。


マエッセンはミラージュで魔道大戦参戦ってのも確定らしい。

*1:あるいは、他のムックでは公開済みのものを改めて、というのも