父方の実家に連れて行かれたわけですが

忙しい中、挨拶に連れて行かれたわけですが


従兄(29)がつれてきていた彼女が女子高生だった。
な、なんと・・・・
でみさんがきれそうだ。



2007-11-23
披露宴で無理を言うのは常に女性側という意識が透けて見えるわけですが、実際どうなんですかね。
それはそれとしても、この著者の三つの主張自体は、納得できるものだと思いますよ。
まあ、僕には無縁の世界ですが。


息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 読売新聞
一方的にトピ主が叩かれているようにみえて、時々擁護するコメントもあったり。
子育てって難しいですね。
どっかにコメントされていましたけど、トピ主は疲れてしまっているのかもしれません。子育てに。
だから、ちょっとした子育ての障害に敏感に反応してしまうのかもしれません。
それとも、もしかしたら、そもそも兄嫁が気に食わないから、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、なのかもしれません。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058986.html
あっちこっちで色々言われている東京ミシュランですが。
134には同意。
焼肉は料理ではないとは、言わないし、素材が全てだとも言わない。*1


それと、ミシュランで評価されるのはどういう料理かってのも考えたほうがいいかと。
評価に不正がある*2ってのはともかくとして
方針が間違っているっていうのは、気にしなくていいんじゃないかな。どういう方向性で評価するのもミシュランの自由じゃないかと。
B級グルメは、B級グルメの評価雑誌があるっしょ。


載ってないからまずいってわけじゃないしね。目安に過ぎないわけだから。
まあ、売り上げは変わってきちゃうのでしょうけど。
↓参照。


http://d.hatena.ne.jp/ululun/20071123/1195814507
>ただ、話題になっている対象を冷笑して体験しないというのも勿体ない気はする。
>良いかどうかは結局のところ自分が決める事だからだ。
その通りでございます。ただ、体験するまでもなく悪いと感じられてしまうものも・・・・
さすがに寿司シャンはちょっと・・・・*3

*1:限られた予算の中で良質の素材を選び出すのも料理人の能力だし。

*2:バックとか

*3:魚介とワインを合わせた経験はもちろんあり。本来ならばそこで可能性を狭めずに合う取り合わせを探すべきなのかもしれませんが、そんな余裕がないのです。合わなかったらそれは寿司もワインを無駄になるわけですから。それを、必要な犠牲として無駄とは考えないのかもしれませんが。