そろそろ路頭に迷いそうだ

いつも通りバイト→底ミのコンボ

しかしけふは一味も二味もちがった。
けふバイト先に行くと・・・・受託って作業があるんです。
その日発送するチケットの送り先を佐川急便さんに教えるファイルをつくったりする作業なんですが、なんとその日の受託件数165件。つまり165イベント分のチケットを一気に発送するわけです。
150件までしか想定して作られていなかったアプリがエラーを出すので、急遽プログラムを書き直すというほどの事態に。
プログラム作成当初のMAXをも上回る、前代未聞の件数だったわけです。
量が多くて非常に大変というか面倒だったわけですが、終わらせてほっとしたのもつかの間、次に実際に発送する作業が待ってました。


ただでさえイベント数が多いのに、それに加えて一つのイベントあたりのチケットの申し込み件数も多いのです。特に楽○ゴールデンイーグルスとかいう球団の試合のチケットが・・・・
目の前に山と詰まれたチケット。それをつめるための圧倒的な量の封筒。軽くいつもの4倍はありましたね。


そして教授と近様は見捨てて先に帰りやがり、孤独な作業へ。
つめてもつめても減らない。確認しても確認してもおわらない。
封筒の詰まったダンボールが山と積まれていく。
間に合わないことを悟り、部署全員総出で作業へ。もういや。


と、いろいろあって
開放され、ミーティングへ。赤玉を食う。見た目とは裏腹に辛くない。
「いや、辛いことは辛いんじゃが、それをはるかに超えるうまみが込みあがってくるんじゃ。」と、まるで飲めるラー油の感想を述べた大谷日堂のような気分でした。


これは「むう、このキムチは辛すぎる」と怒った彼の方の気分もわかるってもんです。
韓国産のラーフェンというか、唐辛子はうまい!!
ただ辛いというより甘辛い!!土壌の差か・・・・


えびそばも食ってみたい