Dr.Pepper

知ってる人もいると思いますが、僕はDr.Pepperが好きです。
小学生のときはこんな不味いもん飲めるかと思ってましたが、僕が中学のときの部活の聖水で、最初の部活でこれ一気飲みの洗礼*1を受けました。バプテスマです。
バプティマスじゃないですよ。


その後も何かにつけておごってもらう飲料はすべてこれ。気がついたら慣れたのか、味覚が進化(退化?)したのか、それともDr.Pepper自身がうまくなったのか、好きになってました。どうも最後の説はなさそうですが。この前モスクはやっぱり不味いといってたので。


その後亜米利加旅行にいった友人の土産がすべてこれのパチモンであったといういい思い出もあるのですがそれはおいておいて。*2


みなさんはDr.Pepperこそまずい飲料代表だと思ってるかもしれませんが、それはまったくの勘違いです。いつぞや新学でジャケ買いしてひどい目にあった炭酸飲料じゃないクリームソーダ(メロンソーダだっけ?)のまずさは横においておくとしても、俺が知る限り最もインパクトのある飲料は、Root Beer、これだぁ!!


なかでもお勧めなのがA&W*3のRoot Beer。

写真のせときますが、去年の関遠でYOUが神戸のモザイクで俺にそそのかされて買って飲まされていたあれですよ、あれ。
これはもうすばらしいの一言に尽きます。
その衝撃の味をレヴューするなら・・・・・・・・
一飲即解!!「(飲めばわかる!!)
・・・・・・・・シップの味です。


僕とこのRBとの出会いは、大学一年のときでした。僕の塾講師の同僚に亜米利加帰りの女性の英語講師がいるんですが、その方がA&WのRB好きでしてね。
ある日ペッパー博士を飲んでいた僕に、「先生、それが飲めるんならこれなんかどうですか?」と進めてきやがりまして、僕はその好意(?)にあやかって飲んだわけですよ。


危うくその方の顔に吹きかけるところでした。

つーわけで探し出して飲め!!ちょっちそこらじゃ売ってないけどなぁ!!

*1:僕の部活に洗礼は3種類ありまして、残り二つは、スタ丼大盛完食と、ザイカレー完食というものでした。僕も伝統を引き継いで後輩に洗礼していったわけですが。国立地元ネタですいません。

*2:Dr.SkipperだのMr.PepperだのDr.Hopperだのと20種類近く買ってきやがりました。

*3:通はエンダーと呼びます