立て!立つんだ!!

帰ろうと思うと中央線が止まってました。
下り電車がまだ折り返し駅の東京駅に到着してすらないというのでとりあえず新宿駅で1時間45分ほど電車を待つ。
40分でつくはずの立川駅までに一時間かかる。2時ぐらいかな着いたのは。
その後立川駅で乗り換えようとする。
電光掲示板にでてる次の列車は・・・・4:47・・・・!?


それは始発ですから!!


改札に行くと、酔っ払いなのか素面なのかわからないリーマン連中が「タクシー代よこせや!」「土下座しろや!!」「ゴルァ!!( ゜Д゜)」とかいってキレてた。

野次馬もいっぱいいた。とりあえずまだ中央線直通の終電があるらしい。青梅線単独はもう終わったらしいが。


その終電は聞いた時点で吉祥寺にいたらしいので、待つこと30分。ようやく終電が来る。乗る。奇跡的に座れた。4時間ほど立ちっぱで疲れたので寝る。
ん?寝過ごす。仕方ないので家まで歩く。一駅なので20分ほど。
帰宅時間は3:15・・・・あれ?



ところで後一社受けることにしました。角川でぃっす。説明会は満席でしたが。