書き忘れてたもの

FSSは漫画よむだけじゃ理解できないので、読み込もうと思ったら設定集を買う必要があるんです。
というわけで設定集はたいてい買っているわけです。


そんで、
FSSで、ジョーカー太陽星団学校案内手帳ってのが2月頭ぐらいに発売されたんですけど、どうでもいい情報のなかにちらほらと重大な新情報が。


そいういえば、シトロン・メナー(フリーズ・カッティス)のイラストが公開されたのって今回がはじめてじゃね?


新たなキャラネームが。

  • ノルガン・ジークボゥ

ちゃあの同級生で、彼がちゃあと同級生なのは星団的には大問題で、それがばれたら魔導大戦が星団大戦になってもおかしくなかったらしい。彼がちゃあと親友なのは後の星団史に大きな影響を与えたとか。


NTの1月号にオデットと一緒のイラストが掲載されてたけど
ということはオデットのマスターなのか。
しかし、今までの設定ではオデットのマスターはウモス国家社会主義共和国筆頭騎士のクローター・ダンチーヒのはずでは。
でもダンチヒは2900年代から筆頭騎士だから魔道大戦時にはもう引退ってことも考えられるか・・・・
あれ?でもどっかにダンチーヒはローテキャバリー(紅玉騎)を駆って魔道大戦参戦とか書いてなかったか?

  • ダリキア

聖導騎士団アイル・フェルノア(これも初出設定)に配備される「アトラ」を開発する人。後は不明。

  • キャナリア・アイデルマ神聖教官

聖導騎士団アイル・フェルノア騎士団長だそうだ。
アイル・フェルノアは事実上星団最強騎士団と書いてある。ミラージュじゃなかったんかい。じゃなきゃシオじゃないんかい。
最強だったからミラージュを送り込めなかったとかどうとか。
しかしログナーとベルベットとLDI20がいるのに、それでも勝てないのか・・・・?

  • エンドレス

まったく謎。名前しかでてない。一緒に書いてある「彼女」ってだれだ?ナインか?マグダルか?
天照が星団制圧後にラーンに手を出せなかったのは「エンドレス」と「彼女」がいたかららしい。
え?アイル・フェルノアが最強だったからじゃないの?政治的な意味合いもかねてとか書いてあるしわけわからん。
でもログナーより強い存在なんて設定上ほとんどいないんだけどなぁ。ナインより強いはずだし。
あ、そうか当時ログナー死んでて再生中なんだ!1巻で死んでるっつってたもんな。


リトラの設定もちょっとだけ公開されてたけど、アレじゃなんもわからん。


最後のページの謎の少女とファティマっぽい二人は誰じゃ。
少女はレディオス・フォーカスライトっぽいきがするんだが。あのつり目とか髪型とか。
じゃなかったら命の少女時代か?


あとLDI20の女子高生姿のイラストが・・・・


あとクロニクル2007が発売されてるらしいんだけど見つからん。
あとはデザインズ2待ちかなー