あいさつ回りそのに

今日は山梨の母方の実家にあいさつ回り。といっても爺さんも婆さんもなくなってて、叔父さんがいるだけなんだけど。
母方の親戚が集まるので。

そこで僕が前日フラフラだったにも関わらず運転したわけですよ。もう15時間ぐらいたっているからさすがに酒は抜けたろうと思って。

んで、いったんですけどこれが山道で。奥多摩抜けてったんですけど、柳沢峠のあたりがもうやばいことやばいこと。
久々にダウンヒルしたんですけど*1。これがまたきついの何の。
アクセル踏んでないのによゆーで80キロぐらい出るんですよ。
今日はラクティスなのでシーケンシャルなくてエンブレ聞きゃあしないし。


しかもなんか往復して峠攻めてる集団*2には出くわすし。
コーナーの連続で後ろからやたらとあおってくるミニには出くわすし。
なぜかレクサス走ってるし。


ひでえ目にあったぜ。やっぱり峠は走りなれてないときついね。50キープでせいいっぱいだった。
帰りは奥多摩から周遊道路にぬけてわざわざきつい山道を帰った。ここもひどかったぜ。


早稲田はシードに入ったようで何よりですね。

*1:ってなんか走り屋みたいでえらそーですね

*2:GT-Rと、ランエボと、RX-8かな?