せっかくだし

Kyon2006-01-26

もう一回新聞社受けるかな・・・・


とにかく今日は22にとまって勉強します。
一限遅刻したらいやだし。

あのー安定集合の意味がわかんないぞ〜
なにあの交渉曲線って。適当に引いているようにしか見えないんだけど。
安定集合とは、その配分集合内の配分にいかなる支配関係も存在せず(内部安定性)、かつその集合外の任意の配分に対しそれを支配する配分が集合内に存在する(外部安定性)ような配分集合のことです。
わーい意味わかんない。
いや、わかんなくはないが、あの交渉曲線の求め方がわからん。
ちなみに上に書いた安定集合の定義を数学的に記述しなおすと、Kを安定集合として
x ¬dom y, y ¬dom x, ∀x,y∈K ∧ ∀y∈I\K, ∃x∈K ; x dom y
こんなかんじ?
現実逃避してます。


あとさーマッチングゲームの結婚ゲームでさーでゲール・シャープレイのアルゴリズム使わずにどうやって安定マッチングだすの?
12.4の練習問題の問題12.3の(4)の答えに安定マッチングが6つもあるんだけど
ゲール・シャープレイのアルゴリズム使うと男性最適と女性最適の二つの安定マッチングしかでなくない?残り四つはどーするの?
ますます現実逃避してます。

78ブーン。ちょっとがんばってみた。
だが断られた。