成人の日

とりあえず成人式でした。妹の。
自分の時は式でなかったんで*1どんなもんかしんないんですけど、どうだったんだろ。
興味もないんで振袖姿も一瞥しかしませんでした。


家に誰もいないんで昼飯を調達しに外へ出たときもなぜか一人も振袖に会いませんでした。
和服は好きだが、振袖はあんま好きじゃないなー。特に○○○○。いやこれは振袖自体が問題なわけではないが。
つーかあの袖長すぎだろ、絶対。
小学校時代の数少ない知人*2の中には成人式の時にはすでに振袖を切れなくなってたやつもいたな。
はやっ!!とショックを受けたのを覚えている。
どうでもいいが。


そして小学校時代の友人に成人(ナルヒト)というやつがいた。1月15日の成人の日に生まれたからだが、いまそいつの誕生日は成人の日でもなんでもない。どうなってるんだろうな・・・・

*1:友人が地元にいないから私立だし

*2:俺が向こうを覚えていない