朝一で

早稲田祭に行く。まあ、在校中一度も逝ってないってのは寂しいしね。
いったんつぶれる前のなら一度いったことあるんだが。


そんで11時15分の電車にのらにゃあかんので、とりあえずなかもとの写真をみる。
あいつの写真の技術はほんとに目に見えて向上した。というかかつてが下手すぎた。
一眼レフをもてあましてた。
だが、最近の写真はそんなこともあんまないきがする?


なかもとの写真は面白い。
そんななか「Take Off」という写真があった。なかもとらしくないと思った。
写真は一瞬を切り取るものだというが、その一瞬を不自然に狙った技巧的な写真だった。


きれいな写真なんか、テクがあれば誰でもとれると、まあ月並みなことを考えた。


俺は、ばあさんがギターもってるやつとか、「Dance Dance」とからしくていいと思う。
まだまだ一瞬を切り取りきれてないと思うが。
ま、とりあえず今一時の趣味でおわらせないで、卒業してからも写真を撮り続けていって欲しいと素直に思った。
がんがれ、なかもと。



そんで試験へ。鬼のようにむずい。
「某問題についてABCD四つの立場に立ってそれぞれの主張を具体的な現状に触れつつ論じよ。ただしA⇔B、C⇔Dの主張対立がある」
こんなかんじ。
各300〜500字だが、短すぎるとおもった。しかし90分で四つの論を展開するのは難しい・・・・


そのままバイトへ