ノイエ・ボール

濃爆オタク先生。


ジャブローに散らず。


つまり俺はオタクだってことです。かくさねぇぞ。げふげふ。
まあ、厳密にはオタクではありません、フリークです。
ちなみに専門分野はPCとライトノベルと漫画。一部のアニメ。
アニメを見てたのは深夜アニメがきれいになくなる前の高一の夏ぐらいまでなので一部とは昔の奴ってことですが、後は現役。
最近は深夜アニメまたやってるので見たい気がするんですが、毎週見る気は起きないですね。飯食うときにたまたま時間が重なったときにつけるぐらい。


PCからは離れられないし、ライトノベルはなんだかんだで昔から読んでるやつで終わってないのが多くて結末が気になってとめられない。グインサーガとかダディフェイスとかブギーポプとかラグナロクとか。
漫画もまあ、大体同じ。ベルセルクとかトライガンとか、一騎当千とか。
最近始まったので面白いのもあるんですけどね。プルートゥとかバーテンダーとかサルトフィニートとかブラックラグーンとか。


ファン、マニア、ヲタク、フリーク
ここらの単語の定義の違いは「現代用語の基礎知識」を参照。


俺が一月にどれだけのもの読んでるか知ったらみんなきっと驚くでしょう。
ちなみに上記以外のものもいっぱい読んでますよ。学術書とか新書とか。言い訳までに。



死んできます。