酒におぼれるのはシャフテを取り越してアル中なので

最近はハーブティーにはまってます。
すさんだ心をハーブの香りと薬効が癒してくれるのさ・・・・なんか酒の代わりにしてるだけで本質は変わっていない気がしますがまだマシに感じられるのはなぜなのでしょうか。


埼玉の飯能に生活館ってハーブとかアロマとか扱ってる店がありまして、そこに買いに行くわけです。

ソープとか、化粧水とか色々売ってるんですが、基本的に僕はハーブティーしか買いません。
あと、ハーブ入り蜂蜜とジャム。普通のブラックティーに入れて飲むとうまいんですよ、これ。パンにぬってもいいらしいですが、基本的にパンは食べないので。



そいでまあ、店の性質上、女性客しかいないんですが、そんな場所へ車を走らせて通っている俺はいったいどうなんだろう・・・・とか悩むわけですが。いいじゃないか、うまいんだもの。


パンもうってるんですが美味です。



その後、同じく埼玉の角上魚類って魚屋にいって真鯛、鰹、真鯖、鰈を買ってきました。あそこの魚はとにかく新鮮。内陸とは思えない。鯖以外は刺身に。鯛はアラで雑炊をつくり、かぶと煮を作りました。美味美味。