ヤな夢みた

精神状態のせいか体調がなかなか戻らず
(おかげで今週ダブスク以外家出てない。大学いってない・・・orz)
けふ昼寝してたんですが。


久々に夢をみました。

やたらと古めの木造校舎で講義を受けてる夢なんですが、講義の内容は覚えてません。
その後まるで高校のごとく放課後があってみないっせいに下校するんですが、なぜか綾さんが出てきて飲みいく約束をしました。


んでその後顔は知ってるんだけど名前が思い出せない婦女子に*1突然呼び止められ、
「田野倉君久しぶり。」
「お、久しぶり(動揺を顔には出さず)」
「(なんの脈絡もなく)きしさんって下の名前なんだっけ?」
「ゆうこじゃなかったけ?」
「そっかぁ。ありがと。ところであたしのことよく覚えてたねぇ。」
「(なんと返したのかおぼえていません)」


この子WESA人でもなんでもない人のハズなんですがなぜきしさんが話題になったんだ・・・・
夢なのにやたらと鮮明にこの子の顔が見えたんですが。いったい誰なんだ。いまだに思いだせん。
つーかすいませんきしさんの顔のほうが思い出せません。


それで終わりではなく、なんと高校時代ESSに所属していたT山君(現UT生のエリート)が突然でてきました。もうわけわかりません。しかもどうやらその子の彼氏らしいです。
よく覚えていないんですが「僕の彼女。」みたいな紹介があったのかな?ちょっとやりとりが思いだせません。なんか付き合い始めた経緯とかのろけとか聞かされた気がします。
んで、僕はビミョーに凹んでました。


そしたらまた突然同じく高校時代ESS所属の英語ネイティブクラスなのに右翼なT塚君*2が会話に乱入してきて、英会話に・・・・そいつは変わらずボーズでなぜか僕は安心してました。
意味わかんねーって思ったら目が覚めました。もう汗びっしょり。なぜか体調がやや回復してました。


なんだったんだ?この夢。
つーか名前が思い出せない婦女子が誰なのかムチャ気になる・・・・・つーかほんとに知り合いなんだろうな、この女子。おれの脳内妄想じゃないだろうな・・・・
顔に見覚えはある気がするんだけどなぁ・・・・



心理学的にこの夢はどうなんですかね、でみさん。

*1:僕の場合、女子の顔と名前を覚えるの非常に苦手なので多々あります。

*2:音声学の某I原大先生がべた褒めしてました。こいつを。とりあえずレシテイションでは敵なしだったね。ガチガチな右翼一家なので、世界の大半は神道信者かどうか(ヲイヲイ)で大論争になりました。国立で標本抽出の統計とろうとしたら「国立は左翼の巣窟だからだめだ」って・・・