苦労はしないでのんびりすごしたい。

今日は何にもない日でした。フツーに大学いって試験の日程見て授業ちぎって。だからどうしたってぐらい何にも起きないふつーの日。

不思議の国のアリスの浮かれウサギ(いかれ帽子屋だったけ?多分マーチへアであってるよね)のマッド・ティーパーティでのわけのわからん台詞がふと思い浮かびました。
何にもない日だからこそそんな日を積み重ねていきたいと思う。なんて愚にもつかないことを考えて、久しぶりに自分で紅茶を入れました。久しぶりなんだけど、紅茶の入れ方って覚えてるもんですね。
最近自分で紅茶の葉買いに行ったりコーヒー豆選びに行ったりしなくなったなぁ。父親にまかせっきりだ。
今度暇なときに久しぶりに行くかな。酒ばっかつーのもアル中みたいでやだし。
つっても僕が一番好きなのは煎茶なんですがね。まあ他の日本茶も好きだけど。

  • けふのBGM  須賀響子  "近道したい"